採用ブランディングで、母集団14倍・2ヶ月で即戦力エンジニア2名採用!
株式会社OGIX 小木曾さん、本竹さん
会社・サービス概要
ohaco.事業(ゲーミフィケーション事業)やスマートフォンアプリ・ゲームの開発・運営事業を展開し、「ゲーミフィケーション」という”社会的な活動をゲーム化する”ことにより学習や反復のハードルを下げ、楽しく目的を達成するための支援をしています。
RXプロ導入の経緯、 背景をお聞かせください
事業や会社の規模が大きくなるにつれて、一つ一つの仕事内容が複雑化するという問題や、新しい取り組みをするためにも、採用を強化していく必要性がありました。
年間で10名以上採用するために人事経験のある即戦力の採用も考えていましたが、コストや教育などのリソースを考えた時に、人事のプロに採用業務を任せるという手段を検討していたところ、ご連絡をいただいたのが導入のきっかけです。
どの様な用途・目的でRXプロを利用していますか?
採用という用途がまず一つです。
他にも、今まで自分自身の感性で採用を進めてきたので、その感性を一般化してもらい求職者により伝わりやすいようなメッセージとなるように採用広報の部分でもお手伝いいただいています。
導入後の変化、効果、驚き、 新たな発見などを教えて下さい
導入1ヶ月目から即戦力の採用ができたということです。
採用が上手くいったという効果に加えて、RXプロさんと採用業務に取り掛かる中で全社的に社員が採用に責任感を持って取り組む文化ができたことは非常に良かったと思っています。
どのような企業様にRXプロはおすすめだと思いますか?
自社の魅力をもっと世の中に伝えたいと考えている企業様にはおすすめだと思います。採用のプロに外注することによって、自社の魅力が見える化されて採用広報の基盤ができると思っています。
本質的な自社の魅力を伝えたいと思っている企業様にはおすすめですね!
Next Contents