【セミナー開催】ターゲット人材を逃さない!質の高い母集団形成を実現する採用メソッド

\経営者、人事担当必見!/
無料ウェビナー🎥
「広告費は膨らむのに応募はゼロ、うまく運用ができない」
「採用広報の重要性はわかっているが、どんなコンテンツを発信すればいいかわからない。そもそも社内リソースがない。」
採用活動ではこのようなお悩みは少なくありません。
本セミナーではビジネスのX運用支援を行う 「Social Biz」 と、人事代行サービス”土日人事”を運営する 「RXプロ」 が、質の高い母集団形成を実現する採用メソッドについて解説します。
第1部ではSocial Bizが、経営者・採用担当者自身のX(旧Twitter)活用術を公開。
経営トップの発信をもとに、求人媒体に頼らず“採りたい人”を呼び込むブランディング施策と成功パターンを解説します。
第2部ではRXプロが、ターゲット人材に刺さるコンテンツ設計と、
実際に制作したコンテンツをどう活用し、採用に繋げるのかを事例ベースでお見せします。
求人媒体・広告費に依存しない“質の高い母集団形成”を実現したい経営者・人事担当者の皆さまは、ぜひご参加ください。
ウェビナー後半では登壇者2名によるトークセッションも開催。ここでしか聞けないノウハウが満載です。
✅ウェビナーの主な内容
第1部:“採りたい人材”に刺さる!経営者のX運用による採用戦略(Acroforce)
採用強化する際にXで行えるブランディング施策とは?
①経営者・採用担当者自身がXを活用すべき理由
②転職潜在層へ届くXの発信内容
③具体的な発信事例と成功パターン
第2部:ターゲット人材を逃さない 刺さるコンテンツと採用フローの効率化(RXプロ)
①ターゲット人材に刺さる採用コンテンツの設計方法
②採用コンテンツの活用方法
③具体的な事例と成功パターン
✅ このような方ににオススメ
・採用コストを抑えながら自社にマッチにする求職者の応募を増やしたい
・求人媒体に頼らず自社発信を強化したい
・採用に苦戦しているので新たな打ち手を探している
ーーーーーーーーー
【登壇者紹介】
👤白川 裕大
Acroforce株式会社 プロネス事業部 事業責任者
京都府立大学卒。卒業後は訪問販売の会社で営業力を磨き、月間トップセールスを多数獲得した後に独立。
コロナの影響で営業ができなくなってからは、WebライティングやSNS運用に取り組み、現在総フォロワー14万人まで成長中。
訪問販売3年×Webライティング3年×SNS運用4年で培った営業・執筆・SNS運用スキルの掛け合わせを活かすため、Acroforceへジョイン後、プロネス事業部の事業責任者を務める。
👤福井 貴啓
株式会社RXプロ 土日人事サービス責任者
日本大学卒業後、新卒でFBG(フルベットグループ)に入社し、新卒人材紹介事業における利用者拡大のためのマーケティング領域に2年間従事。
3年目のタイミングで現代表の二川と共に、RXプロを創業。
これまで150社以上の企業様の採用を最前線で支援してきた知見を活かし、
現在、土日人事(採用支援事業)のサービス責任者を務める。
ーーーーーーーーーー
▼詳細・お申し込みはこちら
【Peatix】:https://peatix.com/event/4433282/view
【Googleフォーム】:https://docs.google.com/forms/d/1dGUF4BD_RqmtlGntD4ebfTzAYs2Zok4eCMhKBKSfo9Q/edit